ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

苫小牧名物

苫小牧にマルトマ食堂がある。

古い古い汚い(ごめんなさい )食堂でした。

よくテレビでも取り上げられて有名なお店。


一度行ったけれど行列(@_@)

ホッキカレーが有名とかで食べてみました。

一人では食べきれなかった記憶が・・・

あれは4年前(^o^)

月日の経つのははやい。


スーパーに行ってみたら そのカレーのパックが売られていました。

1人前1000円のレトルトは高い!!


でも買ってみた(^o^)

お店で食べていたとき、店長?が「生のホッキ使っているから柔らかいでしょう?」と。


レトルトはどうでしょう♪



プリン作りの時使わなかった卵白が残ったのでラング・ド・シャを焼きました。