ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

やってきたピーこ

春休み娘一家は婿殿の実家にお里帰り


一年に一度の顔見せです

せっかく神奈川まで行くのに実家に顔出して

最寄り駅前ホテルに一泊(流石に6人が押しかけては実家は大迷惑)して明日の夕方にはご帰還


なんと慌ただしい

せめて中高生くらい春休みなのだから

実家に置いて来ればいいのにと思うのだけれど


当の本人達も行きたいところも見たいものも無いそうで


なんとつまらない孫達!


私なら当分おじいちゃんおばあちゃんの家に居候決め込むわ^o^


東京も横浜も鎌倉もあるじゃないの〜〜

あ〜勿体無い!^o^


2階の住人(鳥)はそんなで今宵は我が家



まぁうるさい小桜インコ

体が大きいと声も大きい


朝からピーピー

時々「ピーちゃん!」と叫んでいる


つられて我が家のカイくんとサンちゃんが鳴く

別の意味で賑やか^o^


車で千歳まで出発!


送り出した


なんという開放感╰(*´︶`*)╯♡

我が家に一人


??

いつも日中一人なんて珍しいことではないのに???


ウキウキ今日一日中何しましょう?(^_^)☆ 

とっても貴重な1日のような気がして(多分気だけだわ)勿体無くて家にいられない??^o^


孫の下校を気に掛けなくて夜まで自由なのですもの(最近はランチに出かけても留守番の孫を気にかけることはないのですけれど^o^)


美術館は今何もやっていないし

温室は先日行ったし・・・

友人の家?連絡して都合聞くの面倒だし・・^o^


ショッピング?v(^_^v)♪


東京今日は24℃明日は25℃


一気に桜が咲くのではないかしら?


出がけに娘「ピーちゃんの面倒よろしくお願いします 死なせないでね!お母さんも死なないでね すぐ帰ってくるから・・・」

^o^^o^


死んでる場合ではありません

遊ばなくちゃ〜〜^o^なんといい日♬


ルンルン🎶




ウォーキングがてらショッピングに


帰り道に気になっていたパン屋があったので

寄ってみました


クロワッサン系が食べたかったのに無し

でも焼きたてのパンの香り


ふわふわ角食美味しそう😋

これもください!^o^


生で食べると一番美味しいとか


でも〜〜〜一度にそんなに食べられないし

夕食用に玄米といでセットしてあるし・・


角食はカットして冷凍かしら






♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(*^^)o∀*