ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

スコップコロッケ

・・・・・




今日のお昼はコロッケ


でも衣をつけて揚げるのが面倒!

天板いっぱいに広げてスコップコロッケに



ほとんどコロッケ^o^

揚げていないだけで具は同じなのですから当然?

みんな

「美味しい😋!」


手抜き大成功(^^)v



食べるや「明日はな〜〜に?」


考えていない(〃ω〃)


明日はパン🥐焼きかしら?

でも一度に作ることができるのは4人分くらいです

さて他には??

コロッケだったので思いの外ご飯が残りました。


中途半端なご飯!おむすびにでもしましょうか



・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


C子の東京土産のなかに「ブランデーどら焼き」があったので食べてみました


袋からどら焼きを出そうと思ったら

びしょ!ブランデータップリがわかります


手にとって食べられません

お皿にのせてフォークで切り分けながら食べましたが美味〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


C子「kakoちゃんが好きだと思って・・・」


これ大正解!気に入りました


調べたら東京のお店でいちご大福が有名なお店のものでした。


今度羽田利用したら買いましょう^o^




あまりの暇に頭を一ヒネリ

ものぐさkakoはソファー周りに私物が・・

最近は鼻炎用にティッシュケースをあちらこちら^o^

眼の酷使に使い捨てホッカイロ等


一番手元に欲しいのがテレビのリモコン^o^


磁石をつけてソファー前のテーブルに付けているのですけれどカーペットに横になりながらテレビを観たい私


するとリモコン置き場がない

孫達(置いたことを忘れた私もありそう)に踏まれたら嫌だし・・


そんなでソファー前カーペット横のオットマンカバーにポケットを付けました^o^


これならカーペットからもソファーからも手が届きます^o^


見ていた孫

「反対側にもポケットつけたら?」


つけました^o^

ティッシュケースが飛び込みました


ますますものぐさになりそうだわ^o^



・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





孫達はご飯時は必ず麦茶か水を飲む


これと同じようなコップ(B男用)があったのだけれど ズングリで掴みにくい

割らないように日頃から注意していました


お昼近くカウンターに出しておいたら

キッチンで作業中の私 間違って・・・


「あっ!」コロコロ〜〜

止めるにも手が届かない

ただ落ちるのを眺めていただけ(*≧∀≦*)


するとカウンター下から大きなガラスが割れる音

あ〜ぁやっぱりね〜〜


やっちゃった〜〜


カウンター側に行ったら木っ端微塵(>人<;)

お見事!感心している場合ではありません


孫達がきたら余計邪魔ですから

大きな破片を拾いガムテープで細かい破片


掃除機で掃除

孫達が食べる食卓テーブルの下です


念には念で大型掃除機まで出動


ガーガー

ついでにいつも丸くしている掃除なのに

ソファーまで動かしたりして^o^


これじゃ大掃除じゃないの〜〜


食事前にいい運動しました^o^


B男にコップを割ったことを言うと

「そうなんだよね このコップ割れやすいんだよね〜」と


確か2階でも同じ型のコップを

小鳥の絵柄があって人数分一緒に買いました

2階のコップはすでに全滅したらしい


驚かないわけです^o^












・・・・