ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

鼻炎とドーナツ

冬休みは暇らしく

高校生以外の3人がちょくちょく顔を出す。


ご飯の時だけにしてほしい〜〜^o^


ここ2ヶ月ほど鼻炎に悩まされていた私。

なんとか年が明けモーニングアタックなら

アレルギー性鼻炎だししょうがないかしら・・・なとどと在庫整理を兼ね鼻炎の薬を朝晩飲んでいました。


なのになのに症状は一進一退

2,3日に至っては日中まで鼻水が🤧止まらない!(//∇//)

ティッシュの箱を持ち歩かなきゃ〜


起き上がっていると洟水がたら〜り

横になっていると大丈夫なのですが鼻が詰まって息苦しい。



いよいよ病院が診察開始するであろう週明けには・・・と思っていましたらなんと昨日からピタッと止まりました(*´∀`)*・゜゚


・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日も至って快適^o^


野菜嫌いの私

思い当たることがあって(最近食べていない)

野菜ジュースとトマトジュースをごっくん

この効き目?😊


あれ(洟水)はなんだったの?

朝のは鼻炎で日中のは鼻風邪🤧??


昨日から娘夫婦というか婿殿は熱を出して寝込んでいるし娘は娘で「洟水と喉が・・・・」と


私は喉も痛くないし熱もないので私が原因ではないと思うのだけれど???


他人に移したら治る?だとしたら・・・

ひっそりニヤリ😎


そうそう娘に先日ドラッグストアで買ってきた保湿ティッシュを一箱あげたら

「すごいね👍このティッシュ。なめらか〜〜

職場で『鼻セレブ』使っているけれどそれより良いわ・・・」と。


私もこのところお肌(鼻に^o^)優しいティッシュの研究中。


もちろんネット情報も参考にして

普段使う物だからコスパも良くなきゃで

あれでもないこれでもない。


たまたま行ったドラッグストアのオリジナル商品が安かったので買ったのです。

それがしっとり感半端なかったのです。

グリセリンたっぷりって感じ。


他にも注文出していますけれどこのティッシュ

リピアリかもしれません。



・・・・・♪




先日

孫達と🐙たこなしたこ焼き^o^

ウィンナーや餅、かまぼこ、チーズイン



昨日はD子がカップケーキを一人で作るからと

台所に立つ


私のレシピノートを書き写して

(なんと書いたの?汚くて読めないときた(≧∀≦)

一から読み上げることに)


自分のメモ帳見ながら

イザ〜〜





上手に出来ました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


これで私の亡き後もカップケーキは作ることができるようになったと喜んでいます^o^


事あるごとに私「私いつ死ぬかわからないから今のうちに・・・」と言う。


するとD子「じゃ来年じゃなしに今年私と大阪に行こう?」


いえいえ今年は私一人で楽しみたい^o^

苦し紛れに「私もう少し長生きだから・・・今年はちょっと〜〜・・・」^o^



と言うのも旅のパンフを嬉しそうに私が眺めていたから^o^


この旅のパンフが届いたの久しぶりなのです。

昨年 旅行社に届かないこと伝えておいたのですけれどその後もサッパリ配達にならず(昨年の9月まで「また?」と言うくらい届いていたのにです)

今年も届かないのだわ どうしましょう・・・と思っていたのです。


やっと配達再開したみたい(*´∀`)♪

ネットで見るより紙面で見る方が断然いい!


雪が消えたら旅に出たい!3月には行ける?

4月?


外を見たら本格的な冬はこれから?

久々に雪が降り積もっています。


・・・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




朝機嫌悪そうにD子がやってきて

「B男の朝食用のお皿にドーナツ🍩が乗っていたのに

私にはなかった。私も食べたかった!」

ぶーたれている。


娘の職場でのお昼の残りで賞味期限切れで

それでもいいから食べるとB男が貰ったらしい。


そんなでドーナツを作ることに^o^









・・・・・・・・・♪

×

非ログインユーザーとして返信する