ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

日常の日々へ

我が家の社会人は今日から仕事

孫2人も塾が始まりました。


やった〜〜!


昔よく母が15日になると「女正月だ!」と

言っていました。

お正月の忙しさはなくなっても私たち子供がいましたからのんびりは出来なかったでしょうね。


まぁ私も孫4人のお昼ご飯作りに

そうのんびりは出来ないのですけれど。


朝から「お昼何?」( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


今日はピザ🍕を焼きました


天板2枚

市販のピザより大きいのですけれど

足りずにおにぎり🍙もパクリ。


我が家の女の子もよく食べる。


元旦早々地震津波で大変な思いをされている方

おまけに飛行機✈️事故。


天災や事故はいつ降りかかってくるかわかりません。


こうして我が家には日常が戻ったこと感謝しなければなりませんね。


テレビニュース見ては

どうするのだろう?自分たちだったら?

被災された方々の平和な日常が戻りますように

祈っています。



・・・・÷÷・♪



お正月に誕生日を迎える私


D子からのプレゼント


以前、可愛いわねと二人で見ていたぬいぐるみ。

覚えていたらしくて金欠病のD子が

お年玉🧧で買ってきたらしい^o^


でもしっかりしている

「kakoちゃん私の誕生日にもぬいぐるみちょうだいね!」と確約とっていた^o^


子供や孫からのプレゼントはタダじゃすみませんものね。かえって高くつくのが常ですよね^o^


でも自分では買いたくないけれどもらうと嬉しいものってありますよね^o^

このうさちゃんもそんなぬいぐるみでした。



・・・・♪



先日、ブランケーキを焼いてブランデーたっぷり^o^

美味しい😋


中にレモン🍋ジャム


酢レモンのレモンで作りました。


以前まで捨てていたレモンですけれど

ジャム作りしだしてからケーキにヨーグルトにとなかなかいい働きしてくれます。










・・・・・♪

×

非ログインユーザーとして返信する