ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

カラスの襲撃

昨日外遊びから帰ってきたD子が半べそ(/ _ ; )

聞くとカラスに襲われたのだとか。


「ちゃんと両手あげたの?防御したの?」

最近のカラスは人慣れしているのか逃げないのだとか。

学校近くの公園で巣でも作っているのでしょうか?


一番悔しかったのは自転車の籠のお菓子を持って行かれたことらしい。

「せっかくお友達にもらったのに・・・・」と。

「袋ごと咥えて学校の給食室の屋根の上に落とした!取り戻しにいけない!」


コロナあけで外で遊ぶようになったのはいいのだけれど学校帰ったらちょうど3時のおやつの時間。

それぞれ持ち寄って交換会が始まるらしい。


話を聞いていたC子

「だいたい外にお菓子を持って行くのが間違い!」

そうだ!そうだ!と私も賛同。


お菓子など持ち寄らない方がいいと思うのだけれど。


暑いのにジャージの上着を着ているので理由を「聞いたらカラスに持って行かれたら困るから着ていたの・・」思わずクスッ!

「お菓子で良かったわね」でした。



我が家のインコ🦜たちはいい子^o^


・・・・・☆


昨日新鮮な卵が手に入ったので夕食は

卵かけご飯


100均の出番



卵を白身と黄身に分けて下に落ちた白身を撹拌して泡状に。


お茶碗のご飯と白身を混ぜてその上に黄身を。

醤油を回しかけて完成。


テレビでも美味しい卵かけご飯の紹介で

度々観ていたのでやってみたかったのよね^o^


美味しく頂きました♪

×

非ログインユーザーとして返信する