ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

七夕は誕生日

七夕生まれのD子の誕生日


平日なので男組は仕事や塾で帰りが遅い

そんなで女組だけ4人でハッビーバースデー



本人希望でチョコレートケーキに納豆巻きとフライドポテト


「納豆巻きカットしないの?」に

大きい方がケンカしないからいいのだとか。

節分か!^o^


まぁいつも納豆巻きの争奪戦で喧嘩になっているので平和である^o^

もっとも参戦するB男がいないのだけれど。


ケーキが大きいので結局納豆巻き一本は

お持ち帰り。


お祝いソングも心なしか寂しいじゃないの〜

平和すぎる^o^



・・・・・・♪



我が家のカイ君



朝の餌やりはC子の当番

数ヶ月C子の部屋にいたのだけれど

懐かないから・・・と出戻り。


サンは放鳥してもカゴに戻るのだけれど

カイは多分飛び回ってかえらないと

皆んな出す事に反対。

そんなで籠の鳥なのです。幼鳥からお世話したのにどういうことかしら??


C子が餌やり忘れないようにD子がドアに張り紙。




インコ好きが学校の先生にも伝わり

先生からインコのグラスがあったわよ!の報告受け 伝え聞いた私はインテリアショップへ。


可愛いグラスゲット^o^


・・・・・・・


中学校で陸上競技会

A男から絶対日焼け止め忘れるな!と言われたとB男が私のところにやってきた。


親に言え!親に!と思うのだけれど

無視されそうなのが分かっているらしく私なのです。



私のところに来ればなんでもある・・・と孫達は思っている節がある。


ベタつくのが嫌というので右下のスプレータイプを持たせたら効き目あったみたいで

気に入り翌日の体育の時にも使いたいと塗って

行った。


これはあげるしかないと私は早速検索。


人気のニベアのUVカット製品を2本ゲット^o^


これだもの私のところに来ればなんでもあるに

繋がる???^o^


プッシュ式は日常使いにとても楽だしお出かけにはチューブが便利。


もちろん石鹸で落ちることが大前提^o^

友人が絶対必要!と

じゃあ〜と買った

クレンジングオイルの出番がないな〜〜

いつ使うのかしら???