ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

制限なしになったけれど??

コロナが5類になり日常行動も制限なし

自己判断。


私もまだ人混みではマスク着用。

孫達も学校はマスクをつけて通っている。


なのに〜〜

昨日高校生A男がお昼過ぎに「ただいま〜」

???「なぜあなた?B男じゃないの?」

(中学生のB男は今週三者面談で午前授業なのです)


聞くと週末の学校祭 三年振りに開催。

それはいいのだけれど週明けコロナ蔓延で

3年生が全滅、よって学校全体が今週いっぱい休校になったのだとか。


え?え?もうすぐで夏休みなのに??

私の負担が・・・(>人<;)


夏休み中のお昼ご飯は孫4人まとめて私が食べさせたきゃならない。それが増える?

もう小さくないので私を含めて5人分が必要。

おまけに美味しい物!と注文が入る(*´∀`*)


それにしても全校休校って何?

沖縄でコロナ患者が増えたという話は聞いていましたが札幌も??


用心しなきゃ!


・・・・・



私の朝食用パン

フランスパン風

中にチーズとベーコン入り



友人から桃が届いた。

コンポートにして週末はケーキにしましょう^o^


先日珍しく^o^コンサートに行って来ました。

島津亜矢さんのコンサート。

歌は上手ですから良かったのですが

終わり方が良くない。


一階席の人がゾロゾロ出て行く。

友人「まだ休憩よ!」

「でも人の流れがトイレタイムじゃないみたいよ・・」


コンサート慣れした流石の友人も「あら?終わり?そんな〜〜」


挨拶もなしアンコールもなし

締めくくりがとても後味の悪いものでした。

物事、終わりが肝心ですよね。


一言最後の曲は・・とか

今日はありがとうございましたとか

ちょっとした言葉があれば良かったのにと思いました。


まぁ私は行けなくなったので友人のご主人様の

代わりに行ったので文句をいう筋合いではないのですけれど^o^


コンサート前に行ってみたかったお店へ。


「椿パーラ」でパンケーキのランチ

ふわっとしたパンケーキを一度は食べてみたいと思っていたのでやった〜!^o^

テレビで紹介していた割には空いていて(^_^)v


注文があってから焼くので20分は待つとか。

忙しいランチには不向きかも。

私達は時間十分^o^


ふわふわパンケーキは想像通り^o^

モン・サン・ミシェルのオムレツじゃないけれど一度食べればもういいかな〜〜^o^

話の種です。


落ち着けるお店でした。