ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ホカッチャを作りましょう!

大通公園の薔薇

ロイズガーデンの薔薇

どちらも綺麗で満足していたら

昨夜テレビニュースで白い恋人パークのバラが満開と


あっ!忘れていました「白い恋人パーク」を


今日にでも観に行こうと思いましたが27℃の予報。


北海道で27度はぐったりですからここはおとなしく家の中で過ごすことに。


何しましょう?


ホカッチャだ!^o^

ベーコンと玉ねぎのミジン切りを炒めて冷ましておきます。



材料


強力粉 200g

薄力粉  50g

砂糖  10g

塩   3g

オリーブオイル  15cc

ドライイースト  3g

ぬるま湯   150cc


ジャガイモ50g(茹でて潰す)


これらを混ぜて30分一次醗酵


膨らんだら潰して炒めておいたベーコンと玉ねぎを挟んで天板に広げて30分二次発酵


膨らんだら指で穴を開けてオリーブオイルをたらしパセリ(私はバジルが嫌いなので^o^)とクレージーソルトを振り

180度で25分焼いたら完成。


完成後またオリーブオイルを垂らす。


美味しいランチでした。


・・・・・♪


朝起きていつものように手術後の傷口を触ったら腫れていた傷口が平になったような気がします。

化膿もせず偉い!と傷口に^o^


テープが7〜8センチの傷に対して直角に9本ほど貼られているのですけれど

擦れて剥がれた箇所はハサミでカット


自然に剥がれるのを待っています。

そんなで傷口の全貌は???

×

非ログインユーザーとして返信する