ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ガーデン巡り

今日は友人とガーデン巡り


あいの里のロイズガーデンに行くつもりでした。

朝目が覚めて昨年の友人の話に当別のロイズ工場にもガーデンが出来るとか出来ないとか


検索してみたら確かに完成してオープンと書いてある^o^

あいの里のロイズ本社から5分も掛かりませんから友人にこちらにも連れて行って!とお願い。


友人も知らなかったと。

あいの里教育大駅で待ち合わせしてまず当別へ















今年できた当別のガーデンも整備されていてとても綺麗。

咲き始めた薔薇が生き生きしていてうっとり


工場は見学コースや体験コーナーもプレオープン中でした。

駐車場も広くこれから観光客を誘致するのでしょう。


次はあいの里のロイズガーデンへ







昨日一日で見頃になっていて(^O^☆♪

咲き始めは綺麗‼️



お昼は拓北にあるイタリアンレストラン。

デザートがとても美味しかった^o^


食後は百合が原公園へ


毎年見ているヒマラヤの青いケシが丁度咲いていて見ることができました。^o^


リリートレインに乗って一周

風に吹かれて気持ちのいいこと。


芍薬が見頃。久しぶりのリリートレイン楽しかった!


今日は6,700歩歩きましたが元気です(^^)v