ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

串団子を作ろう!

小腹が空いた!

何かないものかと冷蔵庫をのぞいたら

絹ごし豆腐があったので団子作り🍡



絹ごし1パックに対して白玉粉をドドド^o^

耳たぶくらいの硬さになる様に調節


生地を丸めてお湯を沸かした鍋にポトンポトン

浮き上がってきたら冷水にとり


水気を取り串に刺して片栗粉をまぶし

フライパンで焼き目をつけ

上に出来合いの餡をのせて完成!


札幌は雪が積もりました。

いよいよ冬。


D子「ゆきの上を歩くとザクザクって音がして大好き💕」と。


私は枯れ葉を踏みながら歩く「カサッ」と言う音の方が好きだけれど・・・


子供は雪が大好きみたい。これから嫌と言うほど積もるのに・・・