ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ウィズ変形性股関節症(2)

雪が消え散歩ができる気候になってから 運動不足解消にノルディックウォーキング開始。
本にもポールを使ったウォーキング推奨。


ルンルン  
あわせて30分のジムに毎日  
コロナのせいで毎月のように出掛けていた旅行も中止しているのですごく真面目というか
変化のない日々を過ごしていました。


ひきずるように歩いていた右足に少し力が入るようになってシメシメ(^o^)
踵から爪先に力を逃したい… 少しづつ…明るい兆し。


末期で手の施しようもなく「悪化するだけですよ」と診察を受けたときのドクターの言葉。


私もいずれは置換手術の覚悟はしています。


でも 出来る限りは自分の足て・・と思っている。


ここまでは下書き保存(当分公開するつもりもありませんでした)



そして・・・幾日か過ぎた4日前のこと異変が起きたのです(。>д<)


記録しておかなくては・・・・
股関節症と多分長い付き合いになる・・・そう思って
身に起こったことを書き留めることに。


今朝 ごみ捨てついでに散歩。


空には虹
虹って素敵!
一人ニタ~~(^o^)
眺めながら散歩 未来は明るいなんちゃって。


帰宅後大急ぎでカメラ向けたけれど
消えていくところ????
根元の方だけまだ色が~~~(^o^)



ここにきて 股関節の調子が悪くてちょっぴり落ち込んでいたけれど
明るい兆し?(^o^)


4日前は起きてビックリ
おかしいな~~とは思っていたのだけれど
ベットから立ち上がろうとしたら左足に力が入らないし痛い!(。>д<)
ウッソー お前もか!


右足が悪くて 最近やっと踵から爪先移動で歩けるようになってきて
ノルデックウォーキングのお蔭かしらなんて思っていたのに
ここに来て左足も?


確かにどちらも末期とは言われたけれど
筋力付ければokと思っていたのに(T_T)


両足に力が入らないしとなると車イス?寝たきり?
一大事!
俄に病院の検索。その前に取り敢えずマッサージか整骨院に行こう!
生憎 日曜で休み( ノД`)…


なんとかしなきゃ~~
近くのスーパーに来ていた電位治療のコーナーを思い出し
藁にもすがる状態ですから飛んで?いきました。


やっとの思いで行ったのに丁度休憩時間に入ったところ。(。>д<)


一時間も待っていられないので出直し。
いつものノルデックウォークのポールがまるで杖。


一時間後じっとしていても治らないし再び会場へ。
待っていましたばかりのお兄ちゃん担当者(^o^)
満面の笑みに迎えられて20分指定された椅子に座っておりました。
電位治療器は以前から存在を知っています。


信者のような旧友も居ますし(^o^)
信じる者は救われるの類いで肯定も否定もしない私。


ところが驚き(^o^)
これで信者になる人が出てくるのだろうな~
3日続けて通いました(同じビルにあるジムのついで)
なんと~~~~\(^_^)/\(^_^)/(゜ロ゜)
日に日にスタスタ歩けるではありませんか(^o^)


今まで痛かった右足まで違和感があまりなく・・・
え? 嘘でしょ!
自然治癒力も人間あるから・・(^o^)


半信半疑ながら今月いっぱいは会場があるらしいので通ってみます。
只だし暇だしついでだし(^o^)


二日目にジムに行った時は器械に足が上がらなかった( ノД`)…
痛いときは安静が大事と途中で止めて帰宅。
3日目の昨日は足が器械に乗った\(^_^)/
それで効果を実感したのです。


只椅子に座って居るだけなので治療されている感がないけれど
体に電気は流れているみたい。
サテサテ・・・・(^o^)