ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

誕生日ケーキ作り

今日はC子の誕生日
いつも本人にどんなケーキがいいか聞く。
4人の孫はいつも決まってチョコケーキ❗️と言うのに大きくなったということかしら(^_^)
今回は珍しくショートケーキ‼️と。


チョコケーキに飽きていたので作るこちらとしては\(^_^)/


でも 9月 肝心の苺がスーパーに有るときとない時がある。


ない時は
蒲萄かキウイ・・・
ドキドキ・・・スーパーに行くと有りました\(^_^)/
真っ赤じゃないので甘さに欠けそう。
でも見た目だわ(^o^)
三段にカットするので2パックゲット。


朝からケーキ作りです


完成\(^_^)/
夕方まで冷蔵庫に入れておくとしっとりショートケーキになるはず。


後は他の子も好きなイクラ丼の用意して・・・


夕方全員集合でハッピ~バースデー♪


今年は夏祭りもですけれどハロウィーンも中止とか。

折角衣装があるのにと着てお祝いでした。


カットしたらこんな(^o^)


いつも食べてしまってからカット面は?になるのですけれど間に合いました(^o^)


大きなケーキで私と娘はイクラ丼まで手が出ませんでしたが子供達の食欲は凄い!


チビまで「お代り~~~」

この子は薄焼き卵とカット海苔に鶏挽き肉のそぼろご飯でした。


イクラ丼もだけれど写真なし(^o^)

次々と用意していたら写真どころではないのです(。>д<)

×

非ログインユーザーとして返信する