ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

師走ですね

我が家もクリスマス仕様に^o^

アートフラワーのケースにクリスマスカラーのリボンをのせたら、それらしく^o^


100均で買ってきたクマさんの風船。学校から帰ってきたB男「かわいい😍」に

即「あげようか?」と私^o^

するとまたまた即「要らない!ここにあるからいいだ!」???

なーんだ お愛想か!^o^


でも部屋が明るくなったみたいで╰(*´︶`*)╯♡




友人から届いたみかん一箱。


昔、よく箱で蜜柑を買っていたけれど

きまって5〜6個は腐っているものが混じっていた。

でも友人から送られてくる箱はいつも傷んだものが無い。


それだけ北海道は日の経ったものが店頭に並んでいたってことだわ。


産直は美味しい。




明日は愛媛の友人から「紅まどんな」が届く予定だしクリスマスには大阪の友人から551の豚まんセットが届く。

楽しみ!


時を同じくして私も友人たちにラーメンを手配していた。


それがこれ↑


以前乾麺のラーメンを送ったのだけれど

私も食べたら今一だったので今回は生麺のラーメンを。


昨日届いた1人の友人のLINE(グループLINE)の文章に???


「早速食べたけれど多くてお腹いっぱい!

でも完食」と。


まさか10食一度に全部ゆでた????

娘さん世帯と一緒ですから人数はいますけれど

全員でも6人のはず。


まさか!と思いながらも


仲間に2人暮らしの友人もいるので冷凍もできますから・・と書いたら


なんと全員「ラーメンって冷凍できるの?」

と返信あり。


びっくりしたのは私^o^

「冷凍うどんと一緒よ!食べ切れなかったら

冷凍して!」


そうか〜〜北海道は普通にスーパーで

名店のラーメン売っていますし

保存方法も知っていると思っていました。


これらの麺は冷蔵庫でも1ヶ月くらいは

大丈夫のはずなのだけれど。


関西方面の人はあまり生ラーメン食べないのかしら??


そういえばラーメンと言わず中華麺と言っていました。学生の頃、中華麺頼んでラーメンが出てきてびっくりしたことが^o^


学生時代はインスタントラーメンはよく食べたけれど・・・インスタントラーメンはラーメンと言っていたような???


チョッピリ笑っちゃいました。

多分、満腹のかの君は

「生麺」が頭にあって急いで調理したのでしょう。(^○^)



寒くなってきましたから私はポトフ^o^

×

非ログインユーザーとして返信する