ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

パンを焼いたわ

いつも三食のうち一食はパン。

一度に沢山作って冷凍保存している。


今回はこれ


いつものパンの生地13個分


[材料]

強力粉300g

薄力粉75g

砂糖30g

塩4g

バター30g

オリーブオイル30cc

牛乳247cc

イースト菌5g


ホームベーカリーで発酵手前まで任せる(^o^)


2個の大きめボールに40℃のお湯をいれラップをして一次発酵1時間


発酵後1個50gにカット

ベンチタイム後伸ばして具を入れ込む


オーブンの発酵機能を使い二次発酵


180℃で15分


完成。\(^_^)/


具はベーコンとチーズにカレー粉をまぶした物とレーズンパン。


カレー味の方は上に卵液を塗りパン粉をつけ 発酵後オリーブオイルを小さじ1ほど垂らす。


中はこんな


ふわふわ いつものように完成。\(^_^)/

実はバターを半量オリーブオイルに変更。

膨らみも味も(^-^)v


これで いくらかヘルシー♪

×

非ログインユーザーとして返信する