ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

カレーパンを作ろう

冷凍保存しているパンが切れたので

暇だし・・・作ることに。


ついでに久しぶりに夕食はカレーにしよう。

ルーを作りながらカレーパンもあり?

半分パン用に取り分けベランダに(冷ますために)


ルーの物は緩いとパンが破裂するので

小麦粉を足して少しかために。



破裂せずに完成。\(^_^)/


大成功!

見た目もカレーパンだわ。(^o^)


発酵させるときに上半分を卵液に浸けてパン粉をまぶして焼くときにオリーブオイルを上からたら~り(^o^)


ふわふわ 中のルーとチーズはとろーり

美味しくできました。

×

非ログインユーザーとして返信する