ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

今度はこれ^o^

・・・・・♪






今日はこのスクラッチアートが完成

宝石シリーズの一枚です。


朝飾っておいたら

孫「まだグレーのところがあるよ」

え?え?よく見たはずなのにキラキラで見逃したようで慌てて削りました。


下地がプリズム仕様。

傾きで色がキラキラ変わって綺麗なのですけれど写真に撮ると変化が分かりませんね。



続いてこちらも完成。

下地は金色。


スクラッチアートは黒を残すので仕上がりは

暗い。


春なのに〜と言うわけで今度はダイヤモンドを出してきました


明日からはダイヤモンドアートです^o^

今度は少し大きめ

1週間楽しめるかしら???^o^


パリです、パリ


パリに行きたいな〜〜〜^o^


昨日友人とランチ。


体にいいこと何かしている?

最近食べ物で凝っているものは?


取り止めのない話をしていましたが

彼女最近ブロッコリー炒めを毎日食べているとか。


私も鼻炎の原因が野菜不足、

緑の・・・そう思いっていたところだったので

すぐブロッコリー🥦買ってきました^o^


ブロッコリーは今まで下茹でしていましたが

彼女は茹でると言っていなかったので生のまま小房にしてオリーブオイルで蒸し焼き。


彼女は人参入れたりして仕上げにごま油と減塩塩昆布混ぜて・・・と。


今回は冷凍庫に眠っていた竹輪を投入。


ブロッコリーですから食べ応えがあって

これで一食になりそう。

シメシメ・・・ダイエットにもなりそう^o^


買い物ついでに保湿ティッシュ研究中の私。

1番のお気に入りが在庫切れ(//∇//)だったので

次の手^o^


またまたネット検索で気になっていた

トップバリューの保湿ティッシュ。


大型店には置いてあったので買い求めてきました。

ティッシュ売り場の棚には色々なメーカーの保湿ティッシュが並んでいます。


ローション量5倍?

これはしっとりいいに決まっている。

でも値段もいいのです。


私が求めているのはコスパが良くて・・が^o^


トップバリュー製品は3パックで450円?程度。

普通の箱ティッシュからしたら高いのですけれど

なにぶん鼻炎


赤鼻になったり鼻がもげてはいけません^o^


箱オープン

なかなかのしっとり感

これならいける‼️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お気に入りのドラッグストアの自社ブランドの

保湿ティッシュが手に入らなくてもこれで安心だわ。





いつものように一人プリンと

ネットで美味しいと出てきたシャトレーゼのアイス買ってみました^o^


バッキーチョコアイスの2倍の値段。

ならバッキー2本の方が価値ありかしら?^o^

私的に^o^



雪祭り🟰祭🟰りんご飴を思い出した私


C子D子がりんご飴を食べた事がないと言う。

小さい頃食べたはずなのに記憶にないらしいので作ってみました。


りんご2個なのに砂糖180g使う?

まぁ余ればカラメルソースにすればいいから・・


パリパリりんご飴が完成。

一人で一つ食べると騒いでいたけれど

甘くて食べられるはずがありません。


食べやすくカット!

甘いので一度食べたら気が済むのでは??^o^


残った飴は煮詰めてやっぱりプリンの上^o^

無駄がなくて(^_^)v














・・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪