ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

雪祭り大通り会場へ

昨日のこと

D子が5時間授業で2時半に帰宅するので

昨日二人で大通り会場に行ってきました


会場に着いたのは午後3時

ライトアップもされていませんし

薄暗い夕方になってしまいましたが

気温はそう低くなく快適!



テレビ塔から11丁目に向かって歩くことに















D子は初めての雪祭り


喜ぶかと思ったら彼女の興味は売店と

食べ物屋の露店(≧∀≦)


テレビ塔前でまずキャラクターグッズの店へ。

こんなところで引っかかってはいられません。

着いたばかりです。



それでもロングポテトが食べたい!

チョコバナナ🍌が食べたい。


途中の店で選ばせたら「チョコバナナ」

それでおしまいかと思ったら帰りにロングポテトを食べたい!と。


お気に入りの雪像前で写真を撮ったりしながら

歩きます。


11丁目まで歩いたらもう歩けないと言うので

Uターンせずに地下鉄に乗ることに。


11丁目まで行ってしまうと食べ物のお店も出ていません。


地下鉄に一旦乗ったら乗り継いで帰宅になります。


途中乗り換え地点では改札を出ませんから

「かわいいお店もまだ見ていないしロングポテトも食べていない・・・」と泣き出しご機嫌斜め(*≧∀≦*)


私「雪祭りの雪像を見る約束でしょう?

夕食の用意をしているはずだから食べたり飲んだりしないし5時半までには帰るわよ」


せっかく楽しませようと連れてきたのに

こちらはため息😮‍💨

もう連れて行ってあげない‼️ψ(`∇´)ψと内心思いながらもご機嫌取り。


最寄り駅から近くの大型店に寄ることに。


キャラクターショップや玩具売り場

そして特大ポテトを食べてやっと機嫌が直った^o^


やれやれ😅


夜になってD子バックから財布を出して

「何も買えなかったしお金持ちだからハイこれあげる!」と500円玉を私に^o^


拗ねて悪かったと悟った??^o^


近くにいたC子「どうせ渡してもまたくれるに決まっている・・・D子はいろいろ買ってもらってずるい!」


C子にもお土産買っておいて良かった!^o^


なんだか疲れた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する