ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

生チョコ作り

・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


毎年、バレンタインになると

共同購入で注文した可愛いチョコを

家族全員に贈っていたのだけれど


今年はD子がお友達にあげるのに

細工チョコとカップケーキをあげる!と言っていたので

どうせ私が作らなきゃならないことになる・・で注文中止。


するとD子「kakoちゃんは今年も可愛いチョコをくれるんだよね?お兄ちゃんも生チョコ楽しみにしている・・・」


そういえばロイズの生チョコ美味しい!と言っていたので来年みんなに一箱づつあげる!といったような??


一大事!街に行く用事はない!

買えない(≧∀≦)


D子がチョコ作ると言っていたので板チョコはいっぱいある。


生クリームをいつも常備している。


得意の検索!^o^




生チョコが出来た〜〜

ビターチョコを買っておいたので甘さも丁度いい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


味見にやってきた娘とB男に食べさせたら

「美味しい!」


娘「私も欲しい!」


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪やったね。


でも7等分したら一人10個かしら^o^

勿論私の分も^o^



「入れる可愛い袋がないから後で買ってきて

14日にあげるね」に


B男「中身が美味しかったら袋は要らないよ!」


そっか〜❗️

さてラッピングはどうしましょう。


まとめてあげると喧嘩になるのが見え見え^o^



・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



D子は友達からチョコをプレゼントされているので作らなきゃ〜と午後からやってきた。



チョコを溶かして型に流してシマエナガの棒付きチョコ成功^o^


後はカップケーキも作るのだとか。


どちらも私の出番。

全部自分で作ってくれ〜〜と思うのだけれど・・・。


なんとかどちらも完成。

生チョコも袋に入れたら?で追加。


夕方 友達に配りに行くそう。

チョコちゃんと固まるかしら??








・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪












・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

×

非ログインユーザーとして返信する