ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

外は吹雪

やり出したら止まらない私


今日は臨時休校の孫が4人います。


食卓テーブルに出しっぱなしのダイヤモンドアートをなんとかしなければ・・・


あと少し

でもお昼の準備も・・・


「お腹すいた〜」と降りてきた孫達を捕まえて^o^後少しだから〜と委託。


私はキッチンで海苔巻き



5合炊きました。


太巻きを作るつもりだったので細長くカットした手羽の唐揚げとほうれん草に卵焼き巻いて

3本


納豆巻き4本

残りの鮨飯で鯖の押し寿司


「早く早く!」

「まだ12時前よ〜」

押し寿司は切り分けてしまったので画像なし^o^


焦らすから?でもないけれど納豆巻き切っていて指までカットW(`0`)W


わ〜

B男に「カットバン!出して‼️」

D子が「良いのがある!」駆け上がって行った


取り敢えず近間にあった我が家のカットバンで

応急処置。

水仕事していますからすぐダメになってしまいます。


2階から降りてきたD子から「ハイ!」

優れもののカットバン^o^


先日娘がジャガイモ切っていて指を切ったとか。その時買ってきたもので防水。

おまけにそのまま傷が治るまで貼っておくものでした。


これよこれ^o^

私も使ったことがあります。

ちょっと高級だし一箱に入っている枚数が少ない。


カットバンを買っておいてもD子が

ちよっとした傷に使うのですぐなくなってしまう。


そんなで我が家には100均のカットバンが常備されている^o^


私用に高級品も買っておかなきゃ^o^


孫達完食!

「休みで美味しいものが食べられた!」


外は地吹雪。風が強そう。



・・・・・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



完成したダイヤモンドアート


次は何しましよう。

以前ダイヤモンドアートに凝っていたら

左の股関節が痛くなったことがあり

今回もあれ?って感じ。


また?これが原因?

食卓テーブルで作業する時気をつけているのだけれどいつの間にか脚を組んでいる。

この姿勢が悪いのだと思う。


少し様子見ましょう。









・・・・・・・÷・♪