ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

笑いが止まらないと思ったら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





・・・・・・♪


学校が始まってニンマリ😁な私。


早速昨日友人とランチに出かけました。


吹雪く予報が外れ?

ビル内は暑くて厚着失敗ね なんて話しながら

新しく出来たココノススキノ。



2階のテラスに出るとススキの交差点が見渡せます。



ススキノに出来た新しい商業施設です。

7階まで上って順に降りてきました。


まだオープン前のお店があったりしましたが

目新しさもあって「ススキノってあまり来ないけれどこれからは良いかもね・・・」

1日中楽しめるビルとかですし・・・


4階が一応レストラン街

う〜〜〜ん

年寄りに向かないわ〜落ち着かない!


1日中遊べる??なんのことはない30分で探索終了。


美味しいものは?

大通り方面に向かったものの

ススキノで食べるつもりだったので他の店は考えていない(*≧∀≦*)


リゾットのお店へ行きましょう!と行ったら定休日(≧∀≦)


さて!

隣にパスタ🍝専門店が目に入りました。



昔は人気の店でしたのにガラ〜ン


新しいお店ができたから廃れたのかしらね〜


食後にコーヒーを飲むことにしていたので

単品でパスタだけ注文。


ボリュームがあるパスタがテーブルへ

え?こんなだった?


昔ながら感はありましたが

モサモサして喉越し悪し(*´꒳`*)

「こっちも・・」2人とも同じ感想^o^


セットメニューにしなくて良かったねと

早々に出て喫茶店へ


こちらでは前回友人が頼んで美味しそうだったので私はコーヒーゼリーアイス。


これが思った通り絶品😋

お喋りして楽しく過ごしてきました。


・・・・・・・♪


今日から週末にかけて吹雪予報で小学生は

午前授業。

まぁ給食ありだから・・のんびりダイヤモンドアートして気儘に過ごしていました。


ところがさっき帰宅した中学生

珍しく玄関入るなり顔を出して

「明日吹雪で臨時休校だからお昼よろしくね」

ガガ〜ン


中学が休みなら小学校も??


夕食に一人唐揚げ太巻きを作って食べる予定の私

大急ぎで唐揚げと解凍しかけたほうれん草を冷蔵庫にしまい込みました。


明日のお昼ご飯にしましょう🍚。


なかなか楽は出来ないようで(ㆀ˘・з・˘)



・・・・・・


夕食は明日の昼用になったので

美味しいパスタ!作ろう


好みもありますが

専門店より美味しいってどういうこと‼️

外食は特に専門店は家で食べられないくらい

美味しいもの😋であってほしい。





秋に友人からもらった唐辛子と紫蘇の実の塩漬け(冷凍保存)も利用。

一本だけなのにヒー辛

涙流しながらも^o^美味しい😋


・・・・♪


涙と言えば私の鼻炎アレルギー

2〜3日薬を飲むと鼻水も涙も収まるのですけれど

「そう症状長くは続かないから・・・」のDr.の言葉


あまり薬も飲みたくないのでストップすると

朝起きたら たら〜り

眼もショボショボ(*´ω`*)


花粉アレルギーの人はその季節だけかもしれませんが私の場合は一年中???


インコ🦜?

でも10年は生きるらしいし・・・

2階に引き取ってもらっても孫達が出入りしますからあまり意味ないことかも・・・。


まぁ対処療法の薬は効果があるので様子見ることにします。



明日は高校生まで臨時休校ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 


ご飯5合で足りるか心配だわ。







・・・・・・☆