ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

日常へ

・・・・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




冬休みが終わってやっと平和🕊️╰(*´︶`*)╯♡


のんびり自由(((o(*゚▽゚*)o)))♡


早速ラム酒たっぷりのバウンドケーキ作り^o^




前回、ブランデーをシロップ作りの時沸騰させたらブランデーの香りが飛んだ


高級ブランデー使ったのに意味がない(*≧∀≦*)


今回は私の好きなラム酒たっぷり❤️


熟成が楽しみ!!


後は自由に^o^部屋をウロウロ。

この開放感嬉しい‼️



・・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スクラッチアートをしようか?

ダイヤモンドアートにしようか?


久々に食卓テーブルが空くのでダイヤモンドアート開始。


このところナンプレをしていました。

数冊中途半端で放り出していたもの。

こちらもやり出したら止まらない^o^


B男とD子も暇になると挑戦。

「易しい本買ってあげるわよ」にこれでいいと

私の雑誌の空欄問題をやっている。


私は後ろのページから解き進め

彼らは易しい1ページ目から。


何故放り出していたのか考えたらわかりました。

いずれも再生紙で茶色の紙。

この紙の色がやる気をなくしていたのです。


というのも先日漢字パズルと一緒にマス目の大きなナンプレの本を買ったのですけれど

それは白い紙

飽きることなく楽しく全て終了。


応募しないので新しいか古いかは問題ありません。


漢字パズルの本も書きやすい本とそうでない本があります。

筆の走りが良い方が気分も良い。


なるほど・・・なんとなく納得した私^o^

今度買う時は白い用紙の雑誌にしましょう。




昼過ぎピンポーンと玄関のチャイム


??


A男がスキー遠足中止になったと帰宅。

山は吹雪だとか。


あらあら私の自由満喫もおしまい!となりました。








・・・・・・♪