ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

切手シートが当たった!^o^

数年前から年賀状廃止したし住所も変わったので年賀状は殆ど届かないのですけれど

今年も来ました^o^

高校時代の友人2人から


頂く分には問題ないので2枚でもちょっと嬉しい^o^

一人には年賀状代わりに時たま近況報告のハガキを出します。


もう一人はLINEも電話も繋がっているので

時々お喋り。

友人「私は年賀状出すからね〜」と言って^o^


私はLINEで「おめでとう」


その貴重な年賀ハガキ


なんと記念切手が当たりました🎯


今時郵便も出しませんし郵便料金も値上げするとか。

額面が合わなくなりますからハガキに貼るにも追加切手が必要??


昔は何枚当たった!って喜びましたが

近年はなんだかな〜〜じゃないのかしら。


その内ついでがあったら交換して

友人に近況報告がてら「当たったよ!」と

出しましょう^o^


冬休みが終わってやれやれ

一人新発売のアイスを食べ ニンマリ😁


・・・・・♪


先日鼻炎の薬をかかりつけ医で出してもらったら鼻水は止まりましたが涙目の方は一向に良くならない。

そのせいで目の周りがまたまた赤くなっていた痒い( ;∀;)


市販の顔にも塗ることができる薬を買ったけれど効き目がない。


思い立ったが吉日と昨日のこと。

眼科?皮膚科?迷いましたが

空いていそうな開院したばかりの眼科へ


これも鼻炎同様アレルギーでしょうと目薬と

塗り薬出してくれました。


流石専門医?処方された塗り薬で痒みがぴたっと止まりました。


眼科は空いていてすぐ診察してもらえましたが

調剤薬局が激混み(≧∇≦)

1時間程待たされました。


メディカルビルの薬局に行ったのですけれど

よくどこの処方箋でも受け付けますって薬局ありますよね?


別の所でも良かったのかしら?なんて待ちながら考えました。

まぁそう行くことはないと思うので・・・

まぁいいか!


でもメディカルビルですから別の医院で

診察受けたらまたここに来ちゃうのだろうな〜なんてね。


・・・・


今日顔を出した娘

「お母さんスクラッチアート請け負ってくれない?」


以前(ダイヤモンドアートにハマる前)買い込んだ

スクラッチアート


多分そうなるだろうな〜と思っていました。

彼女は懲り出したら夢中になり材料を大量に買い込む癖がある。


誰でもだと思いますけれど夢中になったら

それに集中してやや暫く続けますよね。


私もそうですけれど彼女の場合

ただ度を越している^o^

飽きたらピタッとやらない。


おかげで当分退屈しないで過ごせそうです^o^

それも無料で素敵なスクラッチアートを

楽しめます╰(*´︶`*)╯♡


その内大量に在庫抱えているダイヤモンドアートも

「お母さん・・・」って来るに違いない^o^


そうそう私も孫の冬休みで中断していた

ダイヤモンドアートの在庫が5点ほどある。

娘のこと言っていられない^o^


これって遺伝か‼️^o^