ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

あんなことこんなこと^o^

わ〜かわいい😍


娘が友人から送られてきたからと見せにきて

私にもワンセット「はい!」と。


コーヒーカップに浮かべるマシュマロで出来た流氷にアザラシ🦭ちゃん



早速挑戦^o^


本当は右上みたいになるはずなのに(*≧∀≦*)

あっという間に溶けた🫠


😫うっそー

そんな🙈???

私は流氷と一緒にアザラシも

カップに入れたのだけれどそれが間違いの元。


流氷のマシュマロが溶けたらそっと乗せなきゃならないのでした。

同時進行したら流氷からアザラシが滑り落ちてこの有様

救出する間もありませんでした。


ショック😨‼️



悔しいのでマシュマロ作って顔を描いて浮かべました^o^


先日作ったプリンの白身が残っていたので

丁度マシュマロ作りに使えたわ^o^



・・・・・・・♪



先日娘が大きなキャベツを持ってやってきた

「ロールキャベツ作って!」と。

C子が大好きなのです。


野菜嫌いのD子がいます。

買ってあったひき肉で餃子を作りましょう!と

言ったのを覚えていなきゃいいけれど・・・


こういうことに関しては記憶力がいいD子。

さて・・・


そこでロールキャベツの具の一部分で

煮ハンバーグ2個作って提供。

問題なかったけれど「ハンバーグが小さい!」^o^

そりゃそうですロールキャベツ16個作ったのですから大きいのができるわけがありません。


ロールキャベツは最高に美味しかったと好評。

これには先日友人から送られてきた「旨だし」の素を入れました。


(友人達が久々に再会した時のお土産)



美味しく出来たことを送ってくれた友人に伝えると

「あなたの腕💪よ・・・」と^o^


でもいい材料を使うと(今回は出汁の素)

美味しくなるものですね


・・・・・・・・♪


暇を持て余していたら友人からランチのお誘い(((o(*゚▽゚*)o)))♡


四葉パーラーで期間限定で帆立のパスタが提供されているとか。


帆立大好き❤

もちろん帆立パスタ🍝注文。

食後にパフェもつけることかをできる?


パフェ人気のお店ですもの

もちろんこれも^o^


お腹がいっぱい!

夕食抜きになりました。


・・・・・・♪



朝食用のパンがなくなったのでホカッチャ作り。

丁度弟から送ってきた「バジル」が冷凍庫にあったのでパラパラと。


ロールキャベツ作りで残ったチーズも押し込んで完成。


美味しく出来て ついつい食べ過ぎ(>人<;)



・・・・・・♪


以前はまた?というくらい毎日のように届いていた旅のパンフがこのところぴたっと届かない???


ないとないで寂しい^o^

メールで問い合わせた時は郵送で一度送られてきたけれどそれっきりパンフの配送はない。


メールでは埒があかない!


街に出たついでに旅行社に寄って

事情を話してパンフの再送を頼んできました。

今は冬で1〜2月は旅の予定もありませんけれど

そろそろ春の募集も始まりますもの。


最新号を貰って来たら桜の表紙

これからが冬本番ですけれど気持ちはちょっぴり春になりました^o^


帰ってきたら奈良出身の友人から葛湯が届いていてほっこり^o^


大阪の友人からは「551送ったからね〜」と

こちらは孫達が待っています♪^o^


今週は夏靴でOKですけれど来週は雪とか。

滑らない靴のCMが気になる私。

来週靴屋に行ってみましょう。


股関節の6ヶ月検診にも行かなければなりません。

術後もう6ヶ月?まだ6ヶ月?

手術した感がない私はとっても元気😀