ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

やっぱりね〜って何が^o^

最近B男との会話で

クリスマスが近いけれど欲しいものがないという話。


孫それぞれクリスマスプレゼントに何が欲しいか思案しているよう。


誕生日とクリスマスに欲しいものが手に入るのですからそうそう子供でも欲しいものが出てきませんよね。


私も同じ^o^

以前は娘にも何が欲しいか聞いて買ってあげていたけれど今年はない^o^

私も欲しいものがない^o^

じゃお互いやめよう!というのが暗黙の了解かしら^o^


欲しいものがあったらお互い即自分で買ってしまいますもの^o^


今回は枕

私は低い枕が好きで今はシルクで2センチ程の高さ?(ぺったんこ枕)を使っています。


これは以前中国で買ってきたシルクの枕。

100%シルクと。

シルクは軽くて温かくていいのよね〜と。


やはり私にはその枕も高さがあったので綿を少し抜きましょうで解体


あれ?綿が???

やっぱりね〜‼️だったのです^o^

シルクももちろん少々というかアクリル綿に

薄く被せられるように巻きついていました。


そのシルク部分だけを取り出したのが私の枕となったのです^o^


この枕購入以前にやはり中国旅行の時買ったシルク100%の掛け布団

これは軽くて家族中で大好評

寒い夜などこれを掛けてテレビを観るのが大好きでした。

こちらは良心的なお店だったのでしょう。

中身は全部シルクでしたから^o^


そうそう枕の話!

そろそろ新調しても・・・と思い始めた私。


股関節で入院していた時の枕がとてもよかった!(確かに特別室は寝具も高級と書いてあった)


旅先のホテルで時々お気に入りの枕に遭遇することも。

(ほとんどは枕無しで寝ています)


でもどこのメーカーか気にすることなく過ぎていました。


何を思ったか私

思い立ったら即行動が私^o^


枕だ‼️


検索開始

出てくる出てくるふかふか枕が^o^

いろいろ出てきた中で中綿調節できる枕があり

カバーも2枚付き


ホテル仕様の枕?

これだ!カバー別売りでも1,000円はします。

2枚つきでこのお値段?安いし^o^

失敗しても枕カバー買ったと思えばいいわ程度の気持ちでポチッ!^o^



昨日届きました。上段の枕


想像はしていました(高さがあるだろうと)が

やっぱりね〜‼️綿がパンパン

思っていたより重い。


私好みの低くてふわふわ枕はそうそうありません。


やはり物を見て買わなきゃいけません^o^

少し反省。(ネットショッピングもいい加減にせいよ!と)


確かにふかふかで頭が沈みます。

でもやっぱり高すぎ〜〜〜だし何かが違う^o^


そうだ!今朝 思いつきました!


中綿調節ができる物でした。

ちゃんとファースナーが付いている。

一部出してみたら好みのふかふか枕になりました。


ふかふかふにゃふにゃ


これよこれ!❤️


でも

枕が2個になった〜〜^o^

そこに登場したD子


抜いた2個目の分身枕に頭を乗せて

「この枕いい!ふわふわ〜」と

ちゃんと貰い手がいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


時々ぬいぐるみ抱えてD子が泊まりにきますから丁度よかった!


するとB男がやってきて

「僕の枕ふかふかで柔らかくて嫌いで使っていない・・・」(こちらに越してきて布団を新調した時ついてきた枕)


私「ん?どんな?」

するとすぐさま抱えて持ってきたのは私好みの

ふわふわ枕^o^


我が家の客布団もこちらに越してきて一組買ったのですけれどそれについてきた枕はパンパン。


その枕は孫が泊まりにきた時も大きくてパスしていた物


なんのことはないB男の枕とパンパン枕交換。

結局お客様用が2個?それもふかふかが?^o^


今回のネットショッピングはする必要がなかったのかも^o^

ポチする前にB男の枕を手にしていたら

私好みの枕が手に入ったってこと?^o^


・・・・・♪



先日作ったマシュマロの描いた顔が可愛くなかったので今度はマシュマロを買ってきてチョコで顔を描きました^o^

やっぱり絵心がないな〜〜


友人からみかんが届きました。

甘くて美味しい😋


北海道からは何がいいでしょう?


・・・・・♪


ひょっこり顔を出した娘

可愛い水切りマットを見つけた!と



我が家のさんちゃんとカイくんじゃありませんか?


ガラ違い2枚で330円。これは買いです


「きっと2階よりここだと思って」と娘。

(2階にはオカメインコとボタンインコがいる)



一枚いただき〜〜〜╰(*´︶`*)╯♡