ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

出来た!出来た^o^

凝り性の私



旅行から帰ってから始めた猫ちゃんのダイヤモンドアート。


暇に任せてコツコツ^o^

あっという間に完成しちゃった。

暇なのだからゆっくり挑戦すればいいのに・・・


困った性格!


ダイヤモンドアートは暇つぶしにしかならない。

飾るほどのものではないし 誰かにあげて喜ばれるとも思えない。

早い話 役に立たないʅ(◞‿◟)ʃ


達成感?これのみ^o^

山登りも達成感?似たようなものか!違う^o^


達成感と言えば先日から作っているマロングラッセ

まだ糖化しない(ToT)

失敗?



朝、さいごの砂糖を入れて一煮立ち


今のぞいてきたらいくらか糖化?

1キロの砂糖漬けと思うと恐ろしいお菓子である。

パクパク食べたら太りそう^o^


どちらにしても明日は引き上げて

結晶化しなかったら粉砂糖でもまぶしましょう。


残った砂糖汁でカラメルソースを作ることができるのかしら?

だったら砂糖が無駄にならないのだけれど。