ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

母の日にブランデーケーキ

今年の母の日はこれ↓


毎年クチナシの花(私が大好きな香りの花)鉢が届くのですけれど

私が入院中水やりしなきゃならなくなるからと^o^



2日前に届いたのですけれど母の日の今日

カット^o^

美味しい!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ブランデーケーキはバウンドケーキが土台だと思っていた私。

それがこのケーキはふんわり???

こっちの方が好きかもしれません。

ブランデーもたっぷり。


どうせ作ったら冷凍保存しますからふんわりケーキでもOKって事ですものね。


再現女の私

次回はふんわりブランデーケーキに挑戦してみます。




風月堂のブランデーケーキです。

口コミ評価で頼んでみたのだとか。


なかなかお高いケーキは自分では買いませんから頂き物は嬉しいものです。


再現するには美味しいものを食べをなくては^o^

2本入りだったので、ここはプレゼントしてくれた娘にも1本。


「悪いよーお母さん食べて!」と言いながら

カットした一本の2切れ残してルンルン旦那様と食べると持って行きました^o^


子供達には無理なのでラッキー^o^^o^^o^

大人だけの楽しみとなります^o^


後の一本はカットして冷凍庫へ。

一本が大きいので10カットとれます。

当分楽しめるわ(^з^)-☆