ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

誕生日ケーキ

我が家は7人いますから毎月のように誕生日ケーキ作りがやってくる^o^


今日はこれ↓



出がけに孫達「唐揚げも作ってね〜〜」

子供の誕生日じゃないので却下^o^


平日なので夕食時にケーキになる。

ケーキでお腹がいっぱいになりそうだけれど

育ち盛りの孫達がいますから

希望を聞くと鶏飯!!


私はパエリアがいいのだけれど嫌いな孫が2名。

仕方がないので鶏飯です。


娘は夕食の準備がいらない🎶と出かけていきました^o^


鶏飯の材料を買いにスーパーに出掛けてキャンドゥでお買い物


丁度ネットニュースで観た商品が店頭に

旅行に良さそう♪ お買い上げ〜〜〜

300円商品。


ツアーの最終案内が来たのでやっと

旅モード。せっせと荷造り始めました。

今日の名古屋は30度?(*≧∀≦*)


今回は旅行支援が利きませんでした。

残念!後発のツアーは補助金アリなのに〜〜


・・・・・÷・♪

昨夜娘とA男が2階から降りて来て

「A男の自転車盗まれた!家の前にない!

お母さん知らない?」

大騒ぎ。


我が家の玄関前に孫達の自転車が3台並んで置いてある。

用心深い?錆びたり埃が嫌みたいでB男だけは

物置に入れている。


外の3台も自転車には鍵を掛けているし

私の窓のすぐ外。盗むのも勇気がいる。


私は3日前からないのに気がついていたけれど

高校生になってあまり乗らなくなったから

物置に入れたとばかり思っていた。


「盗まれた?

へーなんで一番古い自転車が??

私なら昨年買ったC子の自転するけれど・・・


そんな話をしながら「どこかにおき忘れていない?」にA男しばし考えて「あっ!スーパーの前に・・・・」

私「何処のスーパー?」

A「トップバリュー」

??私「何処の?」


あまり何処?何処?

しつこく聞くので側にいたD子

「いつも行くジムのあるスーパーだよ」

D子は理解したようだ。


まるで私を認知症扱い。


でもトップバリューじゃなくて

スーパーは「マックスバリュー」だし


イオン系のスーパーばかり我が家近くは四軒ありプライベート商品はどこも置いている。



3日前、塾に行くのに乗って行って地下鉄横のスーパーの駐輪場に。


帰り自転車の事などすっかり忘れていたらしい^o^


全くもう〜〜〜


さっきスーパーに行ったらA男の自転車発見^o^  

夕方乗って帰ってくるでしょう^o^


私を認知症扱いして〜〜A男じゃないの〜〜〜



いつもケーキの断面を撮り忘れるので


今回はこんな感じ^o^