ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

あ〜ぁ 抜けてる!孫と私

毎朝、ゴミステーションまでD子が通学途中に

捨ててくれる。


今朝は2階の分と合わせると量が多いから・・・と言われていて「お姉ちゃんも一個待って・・・」


2人 元気に飛び出して行った後

リビングの床に絵の具セットがぽっんとある:;(∩´﹏`∩);:

忘れて行った?

気がつくのが遅かった!


クラス替えがあったので娘に何組かとLINE

「1組だったと思うよー」と返信

当てにならないこと!


急いで飛び出したらまだ通学途中の子供達がいたので

絵の具道具持っている子に手当たり次第に「何年生?1組?」

こういう時って同じクラスの子がいないものですね。


結局学校まで持って行きました。

今日は特別足の調子が悪いのに〜〜


足が痛いので痛み止め飲んで整形外科へ。

マッサージ受けて骨のダメージではないでしょうの気休めの言葉に一安心。


足が痛かったのでノルディックのポールついて

やっと帰り着いたのです。


やれやれ・・・お昼だわ

バックからスマホを出したら着信にメッセージまで

????見慣れない番号?誰?

なんと整形外科からでした。


一瞬整形外科から何?

330円の治療費安いと思っていたので

1000の位が足りなかった??なんて想像して

伝言聞いたら

「お財布預かっています」


え?え?まさか!私が?

急いでバックガサゴソ

あれ?ない!ってことは私??あんぐり(≧∀≦)


財布忘れるなんてありえない!

今まで拾ったことはあっても忘れたり落としたりしたことなどありませんでしたから、自分で自分が信じられない!


もう首から下げなきゃダメじゃないの〜〜〜


呆れながらも又病院へ。

杖をつくのも忘れて飛び出して行きました^o^

リハビリになったかしら?^o^


受付の人がニッコリ笑いながら「はい!」と

渡してくれました。ホント感謝!


これが歳を取るということかしら?

保険証と診察券は戻してもらったか確認したのに〜〜


本当に自分に呆れてしまいました。


・・・・・・♪

テレビコマーシャルで手を使わずに履ける靴と。気になる〜


今はネットで検索して買うことも出来ます。


注文していた靴が届きました


なるほどよさそう。

手術後は屈むのが大変らしいのでその準備です。