ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

美味しいランチ

今日は友人達とランチ


大通りテレビ塔前のホテルレストラン


2,800円のコースでした。

美味しいいただきました。


今月のツアーは旅行支援がきいて払い済み料金から15,000円のバックになります。

おまけにクーポンがつきます。(^^)v


気をよくして5月のツアーも旅行支援きくのでは・・・と支払いがてら旅行社に行ったら

5月のツアーはなりません!(-_-)


地域によるのは分かっていましたが適用されない地域もあるようで残念!

満額支払ってきました。


カード払いにすると1%ポイントがつきますから

ポイントでスマホ料金が払えるのです。


 久しぶりにお喋りして楽しく過ごしてきました。


・・・・・・・☆


病は気から???

股関節のレントゲン写真を見たら

自分でもひどいと思う。

ついつい6月まで今の状態を

保たせなきゃ〜と思うので大事にしていたら

今日は痛い!:;(∩´﹏`∩);:


明日は近くの整形外科でマッサージを受けよう!!


筋力鍛えるのに俄かに^o^体操したり

同じ姿勢で座っていたのもいけなかったのかも。


それにしても手術の決断は良かったと思う。

5月の旅行キャンセルして早く手術した方が良かったのかしら?なんて痛くなって思う^o^


後一月半頑張れ!私の骨!


あの時、近くの整形外科に行っていなければ

痛くなった足引き摺って今頃どうしょう?と考えていたはず。


春になって雪が消えコロナも下火

リハビリ室が広いと聞いてマッサージでも受けたら治る?^o^と思って受診したら

あれよあれよで手術になったのですから。


自分でもキョトン?(脳裏には3年前の「末期状態です」って言葉は残っていたのですが)

足を引き摺ってはいましたがそれ以降も

さほど痛くなかったので

この状態で手術??半信半疑ながらも

やっぱりレントゲン写真は正直だな〜とも。


半年ほど通っていた整骨院の先生の「治ります」って言葉は何が根拠なのでしょう?


楽になった=良くなっている

筋力でカバーしているとは思いましたが

悪化しているレントゲン写真見せられたら

う〜〜ん何が正解なのでしょう?


多分寿命との相談ってことかしら。

マッサージで保たせる人と手術決断する人と。

人それぞれ。

後悔しない生き方?これまた難しい!

自分らしくその時々で一番だ!と思うことを。