ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

2枚パスケース

いつもは街に出る時は地下鉄のICカードだけなのだけれど旅行や病院に行くのにJRに乗り継ぐ。


そんな時はパスケースを2個持って歩いている。

同じケースでカードとカードの間に干渉しない遮断カードを入れるのもいいとかで買ってはあるのだけれどネット検索で

回り込んで干渉することもあるとか。


歳だし間違えて提示することもありそうなので

このままで まぁいいか!と思ったりもするのだけれど


旅行先に2つのカードケースは邪魔。

空港まではどうしても2枚必要なのです。


Suicaで地下鉄も乗ることができるのですけれど

札幌では70歳過ぎると市営のバス、地下鉄が優待割引になるのです。

10,000円分が1,000円の負担。(1回目は1,000円ですがその後は負担率2〜3倍になりますが

断然お得^o^)


そんなで交通カード2枚。

間違えて機械が2枚同時にカウントしたら??

どちらのカードがよみとった??

なんて考えると・・・不安^o^

 

エラーで改札口で引っかかるのもイヤ!





しばし思案


デニムの使わない財布解体

二つのパス入れを作り中央で繋いでみた。


これなら一枚ずつかざす事が出来そう。


・・・・・・☆


昨日はバウンドケーキ作り信州で買った干し葡萄がいい具合にラム酒に浸かっていたので

胡桃追加して2本焼きました。


一切れ味見(((o(*゚▽゚*)o)))♡


私用にはラム酒追加でドボドボ^o^

ラム酒たっぷりですから子供には当たらない

一人楽しめそうです。



一週間寝かせましょう^o^

一本は娘へ。


・・・・・♪


昨日、とどっくで届いたパイナップル🍍

それを見たD子が描いた絵↓


こんなケーキにして!と


小学生組は給食。

でもお昼ご飯が必要なB男(中学の入学式)とA男(月曜が高校の入学式)が居ます。

お昼のデザートに出したらあらかた消えた^o^


長かった春休み!!

月曜日のA男のお昼食べさせたら私の役目終了!!(^O^☆♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


やったー♪  笑いが止まらない^o^