ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

たこ焼き

たこの入らないたこ焼き^o^


子供達は春休み

毎日お昼は何?と聞かれるので

張り切って^o^お昼作り。


大人と同じかもしくはそれ以上食べるので大変。

一昨日は5合のご飯でおにぎり作ったら

完食。


昨日はトンカツ定食

「もっとトンカツ食べたい!」に

「キャベツなら山ほどあるわよ〜」

子供達「・・・・・」シーン


そんなで今日はキャベツ沢山入ったたこ焼き作り


具はウィンナーに鶏の唐揚げ、竹輪にチーズ。

丁度5列

各自割り当ての列を担当。

具を入れたらキャベツと揚げ玉をパラパラと私。


具も喧嘩になるので一人分ずつ皿に取り分けて焼くことにしたら揉めることなくv(^_^v)♪

仕上げにソース、マヨネーズ、花鰹、青のりかけて。

美味しく出来ました。



食べていたら玄関のチャイムが

D子のお友達が定山渓温泉に行ったからとお土産を持ってきてくれた。

可愛いシマエナガにパチリ

写真を撮らせてもらった^o^


そういえば私も先日、東京に行った孫達から

お土産をもらいました



4人それぞれ買ってきてくれました。

A男からは梅の味がした餅菓子(食べちゃった^o^)一箱じゃなしに「はい一つ」とくれたので^o^

B男はピカチューとコラボした東京バナナ。


C子はクッキー

D子はミルフィーユ


結局、くれた子交えて開封した時いた子と食べたので一個が私の口に。


D子はお菓子の他にこのシマエナガも(^^)v

紐を引くとブルブル震えるのです^o^


やっぱりD子贔屓しちゃいますよね^o^


・・・・・♪


午後から高校の教科書を紀伊國屋まで買いに行くとA男

「街から全教科の教科書重いわね」というと

人差し指を立てノーノーと。


そのくらいの体力あるよ!ってことかと思ったら


今時の高校って教科書は注文だけで

宅配なのだとか😲ビックリ‼️


へ〜〜〜でした。

でも注文に行かなきゃならないのってなんなの??

全部ネット注文にすればいいのに・・と思った私。まちがっている???^o^