ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

変形性股関節症に向き合って(3)

準備(1)

手術日も決まったので今から少しずつ準備。

周りに経験者がいない私はひたすらネット情報に頼ることになる。


私の手術方法は前方攻略法

MIS

そんなで入院日数は一週間程度と聞く。


お産の時しか入院経験がない私。

その時は毎日のように家族が見舞い?子供の顔見に来ていましたから^o^

欲しいものはなんでもすぐ手に入りました。


今はコロナ体制で面会なしで過ごさなければなりません。

仕事がある娘に頼るわけにもいかないので

一人暮らしのつもりで準備を整えてなければなりません。



どなたの体験者ブログでもあったら便利というマジックハンドと長い靴べらを購入。


今日は風呂椅子が届きました。

これは退院後あると便利かと^o^


我が家の風呂椅子劣化で壊れて昨年買ったもの。

風呂椅子としては高さがある物を購入したのですけれど37センチの高さしかありません。


ちょっと足りないような気がして。

推奨は40センチ。


ズボンやスカート丈と一緒で1センチが大きな違いかもしれませんね。


この椅子は高さ調節可能。なかなか良さそう。

やはり3センチの差は大きいみたいで座りやすい。


現在使用している椅子眺めてさてどうしましょう??^o^


入院に必要なものを気がついた時に大きな袋に次々と入れている。


病院で貸し出すパジャマはいいとしても

下着は??どんな?

股関節に傷跡があるのですから擦れるようなものは駄目だと想像がつく。


二回り大きめな

ショーツ?紙パンツ?

トランクス?ボクサーパンツ?と体験談が^o^

さてさて。