ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

さすがルーペ

スクラッチアートを請け負ったのでせっせと

削り始めたのだけれど


他人の物は気を使う。


確かに娘「私の代わりにやってくれない?

ファイルも買ってあるからこれに入れて!

足りなかったらまだあるから持ってくる・・・」

そんなふうな会話


仕上がりは欲しいと言うことらしい。


まぁこれは

自分は飽きたからあげる!と等しい言葉なのだけれど。


この様な作業はダイヤモンドアートもそうですが作る過程が楽しいのですもの。


仕上がった作品は早い話どうでもいい???^o^


自分の物と違ってこの請け負作業は

眼のいい娘に作品が戻るとなると気を抜けない


私は雑なので丁度いいのかもしれませんが^o^


なにぶん白内障

上手に削れているかルーペで見てびっくり!


やっぱり白内障だ〜〜〜

削り残しがいっぱい(>人<;)




ダイヤモンドアートの様に端から削り出して

あら?真ん中から始めるのが正解??


削りながら用紙を削りやすい方向に回転させるのですけれど爪が引っかかって思わぬところが削れてしまうのです。


私どうしてた?

なんだかずーっと昔のことの様な^o^


試しにルーペ越しに削ったら

これが綺麗に削れるではありませんか😍

私以前ルーペ使ってた?


今度はルーペ探し^o^

いくつか買って自立するルーペもあったはず。

ここでも健忘症(*´-`)


疲れるほど凝ってはいけませんから

片手にルーペ

片手にぺでいいのかも^o^


夢中になっていたらすぐ時間が経つ



ついに完成♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ダイヤモンドアートもそうだけれど夢中になると2〜3日で完成してしまう。


この性格!楽しめないな〜〜


でも眼もショボショボになるし脚は痛くなるし

程々に・・と違うこともしてみる



ジャガイモからポテトチップを作ってみました^o^

スライサーで切って水に晒して拭いて

塩振ってレンジでチン。


完成♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ヘルシーなポテトチップです。


ここ数年鍋物をした事がない。

専用鍋も全て処分したのでないし一人分は面倒!


でも急にジンギスカンが食べたくなって買ってきました。

フライパンじゃ違うよな〜と思いながら懐かしく食べました^o^



そうだ!塩クッキーも在庫切れ!

作りましょう♪


下準備は完了して冷凍庫に入れてあるので

好きな時に焼ける。


これもドラマの隙間時間に完成^o^


今度は何しましょう?

次回はこれ↓




こんを詰めないように!!







・・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪