ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

あれれ?

・・・・・・♪




最近はスーパーに行くのも面倒

運動不足なのに・・・・


今日もあるもの勝負?^o^

成型するのも面倒でチーズ入りパンを

ホームベーカリーで焼くことにしました。


「レーズン入り」にセットしておいてブザーが

なったら様子みてチーズを投入したら完璧!と

勝手に想像^o^


この入れるタイミングが大事。

ブザーと同時では練り込まれてチーズの形がなくなるのでタイマーで2分後に投入。


ついでにカレー粉も入れてカレー味にしましょう・・・


出来上がりましたがカットして(๑>◡<๑)

チーズが見あたらない。

あれれ???


2分後ではまだ早かったみたい。


次回は4分後???いったい捏ねは何分なのかしら?

出来れば捏ね終了間際にチーズを入れたいのです。


研究不足だわ!

それでもチーズ味のする美味しいカレーパンができました。

これはこれで良し^o^


最近一人プリン🍮を毎日のように作っている。

卵1個と牛乳120ccさえあれば5分も掛からない。


一人分で完結するのがいい╰(*´︶`*)╯♡


今回はタブレット状になった


カラメルを使ってみた。

昨日は1個だったので今日は2個投入^o^


硬い飴状になっていて溶けるか心配していましたが影も形も^o^


これいける?^o^


どんな様子かわからないのでお皿に

あけましたが次回からはマグカップでそのまま

いただきます。


糖分が気になりますけれどタンパク質は摂取出来ます。


孫達顔を出し「甘いいい匂いがするけれど・・・」に


私「何も作っていないけれど〜」と

とぼけている^o^


一人分は簡単‼️^o^



・・・・・・*


孫達は学校へ


私は暇!と言うわけで

娘から請け負ったスクラッチアート始動


今回はこれ↑


しばらくしていないから要領が・・・^o^

これは削りカスが出るのよね〜

大きな下に敷く紙〜〜

探すとない^o^


凝り性なので程々にしましょう♪








・・・・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

×

非ログインユーザーとして返信する