ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

紅まどんなでピール作り

昨年は紅まどんなでジャムを作って

ヨーグルトにかけて食べましたけれど

今年はピール作りに挑戦!


たまたま今朝食べたマドンナの皮が一個ある

試しに使ってみることに。


良くある市販のピールはあまり好きじゃないのですけれどバウンドケーキに刻んで混ぜたら美味しいのでは??と思って^o^


すぐまとめて増量で作る私が今回は1個だけ



今、干していますが味見したらなかなかイケる❤️

これならケーキに入れると美味しいかも。


作っていたらD子がご帰還

「大学芋は?」

そうでした 

作ってあげる約束をしていました。


これまた小さなさつまいもを3個持ってきて

我が家のキッチンにある。

え?これだけ?面倒!と放ったらかしにしていたのだけれど敵は覚えている(*≧∀≦*)


仕方がないので作ることに

美味しく出来た「誰にも上げないでね」と言い置いて遊びに行った^o^


校庭で雪合戦するとか

明日には消えて無くなると思うのだけれど・・・