ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

風呂椅子がオットマンに^o^

股関節手術の時、風呂椅子の高さの指導もあり

40センチが理想とか。

我が家の風呂椅子は37センチ

2〜3センチでも違うもの。


先走りする私は新しく買い求めて風呂場へ

(こんなにスタスタ歩けると思いませんでしたから)


まぁ腰掛けるには負担が少ないから

いいのですけれど、手術後も以前と変わらぬ体勢もok


全然

以前の椅子で問題ないのです。


新しくしたものの少し大きいので風呂場でも邪魔。

脚もステンレスでデコボコあり

掃除しにくい・・・。


そんなでこの椅子を格上げ^o^

リビングに持ってきてソファーの前に。




今朝の事。この状態でリビングに置くのも・・・


ソファーと同じカバーを作ってオットマンにしてみました。


高さ調節が出来る椅子なのでソファーの座面に合わせてちょっと低めに調節

椅子の座面にも合わせて同じ大きさのクッションを作って中に入れカバーを掛けた。


フンワリ 座り心地(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オットマンがあるとソファーも快適(^_^)v

今度のは大きいし安定度もバッグン


以前風呂椅子を格上げしてオットマン作りしたことがありました


この椅子がまた風呂場に戻りました^o^



今日の暇つぶし作業でした。

でもまだ9時半

さてこれから何しましょう?^o^