ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

金魚絵師の作品観てきました〜

今日は晴れ☀️

明日から天気は下り坂。


行くなら今日‼️と芸術の森美術館まで

友人と行ってきました。


真駒内からバス🚌15分おきにあると

アクセス案内に書いてある。


芸術の森って遠い気がしていたけれど意外と便利。

バスの乗車時間も15分ほど。

これなら又行ける?^o^




以前テレビで彼の工房での作業の紹介があり

綺麗だな😍と思っていました。


レジンを流してアクセサリーを作るのと同じような事だわなんて思いながら。


芸術の森入り口は綺麗に紅葉していました。

秋ですね。



展示場の作品は撮影禁止なので

入り口の二点のみ。


これってやっぱり絵心が・・・

彼の字体も綺麗でしたから

やっぱり芸術家なのだと。


立体的で本物を閉じ込めているようでした。

会場は金魚だらけ

寝ても金魚が出てきそう^o^


屋外では有島武郎の移築した家を覗いて

札幌駅前でランチしながらお喋り。


そうそうマイナンバーカードの更新もしましょう!途中下車して役所へ。


流石3時空いていて(^_^)v

ネットで更新不可

でも写真の変更もない5年目の更新

わざわざ行く必要があるのかしら???


作った時は10年後の更新時は

もういないわ!と思っていましたが

この調子なら後5年後も健在???^o^

もう一度くらい更新が必要かもしれません。


お腹がいっぱいで夕食は抜きになりそう。

一人は食事がどうにでもなるので♪(v^_^)v