ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ピアノがやって来た^o^

娘「来て来て!電子ピアノ🎹買ったの!」


薄々D子から聞いてはいたが

キーボード程度と思っていた



あらまぁちゃんとした鍵盤が(@_@)


「急にどうしたの?」と私


娘「弾きたくなったから・・・」


ふ〜〜ん


確かに10年間習わせていたが

高校卒業してからピアノに触ったのを見たことがなかった。


そんなでとうに処分をした。

それがなぜ????


「今の電子ピアノ 本物のピアノタッチで優れものなの・・・」


はいそうですか!いう言葉しか見つからない。


せいぜい10年間のピアノレッスン代の元くらい取ってね。


まぁ女の子が2人いますから

いいおもちゃです


そして「お母さんも認知症予防に弾いたら?」ときた^o^


ピアノの教本など全て処分してないとか。


すると孫達 今はYouTubeで楽譜がでてくるのよ・・・と。


そういえばテレビでもタブレット見ながら

弾いていますね♪


いい時代ですね。


・・・・♪


一昨日から取り掛かったダイヤモンドアート

今回は2日で完成。



これは生産性がないな〜〜

暇つぶしにしかならないし

ゴミを作っているようなもの。


在庫はきちんとやり遂げるけれど

別のこと考えなくちゃ〜


洋裁でもした方が楽しめるような??

既製服でなかなか自分にピッタリの服がない。


体型が悪いのだけれど^o^

年配者向きの服はなぜか急に地味だし

若者の服はお腹周りがちょっとね〜だし


まずはミセス向きの本を買って来ましょう。

札幌で洋裁用の生地を安く買えるところは?


生地といえば「カナリヤ」しか思い浮かばない。

そう安くもなさそう。


昔は着分で安く買っていたな〜なんて。

洋服を作らなくなったのは安い既製品が出回ったのと生地が高くなったからなのだわ。


でも作った後も着られるなら

趣味にするのも悪くないかしら?


それともアートフラワー作りでもしましょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する