ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ダイヤモンドアート作品完成

出来た〜

ダイヤモンドアート


今回はドット絵の時から気に入らない。

わけがわからないような図柄だったから


それでも買った物だし暇つぶし^o^


仕上がったら次回作ができるまでファイルに入れて一応お飾り^o^


遠目ではまあまあ^o^

色合いは好み^o^


一心不乱^o^に作業しているとD子

「そんなにやったらすぐ終わるよ?

もっとゆっくり・・・」


私「だって気に入らないのだもの

早く仕上げて次にいく」


D子「なぜ買ったの?」


ここが問題!

販売サイトでは

ダイヤモンドアートの絵柄がちゃんとした写真が使われている。


ドット絵から選ぶのだったら選んだりしないのだけれど写真は綺麗なのです。


これは詐欺だ!と思う^o^


そこで想像力が必要。

細かい図柄は避けなければなりません。


漫画絵やキャラクターものはまず問題ありません。単純な方が綺麗に出来ます。


細かい模様は大判にする。

教訓^o^

でもA3が多く安いのでついついポチしたちゃうのです。私が悪い(´∀`=)


おまけに2点で1,000円程度。

ついね〜〜〜^o^そんなで文句は言えません。


これが今回購入した8点の内一番気に入らなかった作品ですから次は楽しめるかしら???^o^



・・・・・♪


先日国産レモンを買ったので

酢レモンに漬かっていたレモンでレモンジャム作り


又バウンドケーキに入れましょう。

レンジで作るとジャムも簡単!


今度はこれを使いましょう♪


チョッピリ高級なブランデーを買ってきました。^o^

美味しいケーキが出来るかしら?


ケーキに使う前に飲んじゃいそう^o^


・・・・・・♪


カボスを頂いた。

さてどうしましょう。


まず秋刀魚が食べたい!^o^

今年の秋刀魚はまだ食べていない。

昨年も不漁で細くて身が柔らかくて美味しくなかったのでスーパーに行っても買う気にならない。


でもカボスがあるなら後でスーパーに行ってきましょう^o^


その前に


カボスの入ったうどんに

ノンアルコールビールに入れると美味しい??


どちらもクックパッド情報^o^


うどんはサッパリ美味しかったし

柑橘類が好きな私はカボス入りビールも美味(^_^)v