ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ピザだ!ピザ

しばらくピザを焼いていない。

何年?


思い立ったら即行動に移す私


手作りパンは2階の住人分は出来ないし

お昼の付け足し程度にはなると思って

何も言わずに作業開始。


珍しく今日は「お昼はかつやのカツ丼買ってくる!」と娘家族が買い物がてら出掛けて行った。


今、ピザ🍕作っているところ・・・と言えず

期待されて美味しくなかったら嫌だから。


まぁカツ丼、子供達好きなのだからいいや〜と。


丁度ピザ🍕が焼けたところにご帰還。

D子が顔を出して

「パンの匂いだ!」

「ピザだ!食べる!」


カツ丼は買ってきたらしいから

どうしようかと思ったが美味しく出来たので

味見程度持たせた^o^


献立が変わるのをとても嫌がる娘なので

どうしようかと思ったが子供達はピザも好き。



一人で食べるには大きかったし^o^


それでも事前にわかったのでピザ生地の半分は

オリーブオイル塗って冷凍しましたから

後日楽しめます。


230度で15〜20分とレシピにあった。

冷たいウインナーやとうもろこし利用だったので

20分に設定したらちょっと焦げちゃった(≧∇≦)

見張っていればよかった!


でも味まで響かなくて結果美味しかったです。

追いチーズをしようと思っていたけれど

ウインナーの中にチーズが入っていたので

十分でした。



久々のピザ🍕いけました。

孫達にも受けました(^^)v

又作ります。


[覚書]

今回のピザの具

玉ねぎ、ピーマン、チーズ入りウインナー

トウモロコシ、カボチャでした。


新しく出来た「かつや」

ボリューム満点(いつも買う小さいサイズがなかったらしい)で皆んな大盛りカツ丼に。

ピザ食べたら3時のおやつに残った!とか。^o^


B男「火曜日給食なしだから・・・」といいにきた。

やったー!


ok👌


^o^「ピザの生地冷凍したから二人で食べましょう!」^o^


すぐ出番が来そうです^o^