ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

ダイヤモンドアート完成した〜〜

前作は暗かったので海でカラフルな・・^o^

でも旅から帰ったら冬、

寒そうじゃないの〜〜〜(´∀`*)暖房もスイッチON

早く仕上げましょう



海の生き物達が完成!

来年の夏にでも飾りましょう^o^


キッチンにあった友人から貰ったかぼちゃ

見るたびにD子が「天ぷら食べたい!」と言う。


娘は夕食はメニューが1週間分決まっているから

嫌だと言うので今日のお昼に作りました。^o^



上に持たせた分↑

天ぷらのほかに芋とカボチャのコロッケ。

どうせ油を使うなら作ってしまえ〜〜^o^


たくさん作ったつもりでも7人ですから

案外少ないものです。


私はほかに角煮(購入した)で炊き込みご飯を作ってみようと朝から仕込んでいたので

豪華なランチになりました。




市販の角煮使いましたが美味しくできました╰(*´︶`*)╯♡

試しに2合だけ作りましたが又作りましょう^o^



こちらは大きな送られて来た栗🌰で

マロングラッセ挑戦中


道のりは遠い・・・・

おまけにちゃんと出来るのか心配😟