ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

暑い日はこれでしょ‼️

北海道も連日暑い

いつもはお盆が過ぎたら秋風で

あ〜又冬が・・・と思うのですけれど

今年は異常。


朝からエアコン稼働。


今日など高校が暑さのため3時間授業で

下校になり帰宅。


小学生組も給食食べたら帰って来るかしら???


昨日伊達の小学生が熱中症で亡くなったので

用心なのかもしれない。


北海道で暑さのため学校が短縮授業になるのは

初めてではないかしら?


汗びっしょりで帰ってきた高校生

彼は塾に行っているのでこんな日も

夕方から行くそう。大変だな〜〜〜


高校に入ったらもう勉強しないぞ〜!と

高校受験に猛勉強していた彼。

(私は内心これからなのに・・と思っていたが^o^)

やはり現実は厳しいようで

自ら「塾に行かせてください」と泣きついて来たのだとか。



明日も暑いらしい。

まだ夏休みの中学生だけが楽しているみたい^o^




セイコーマートで売っている

メロンアイス🍨


一年に一度は食べなくちゃ^o^

やはり美味しい😋


・・・・÷÷♪


先日ネットでポチした水着。

昨日になってメールが来て欠品になったのでキャンセル扱いにしますと(*´ω`*)


え?やっと選んで購入手続きしたのに。

電話すると欠品が多くなっていて希望には添えないとか。


ネットの「在庫あり」は信用したらダメなのね?


その点Amazonは発送元になっていると

在庫ありが表示されたらほとんど手に入る。

反映のされ方の違いなのでしょう。


今度はAmazonで水着探ししなくては・・・


今日の札幌 史上最高気温更新

36.3℃

私は一歩も外に出ず過ごしていたが時々窓から手を出して暑さ確認^o^


暑い!


D子は帰ってくるなりシャワーを浴びていた。

が 遊びに行く!と飛び出して行った。

すぐ戻り「冷たいクビワ〜」がいるみたいで

冷蔵庫に入っていないと騒いでいる。


学校からは団体下校。

下校途中倒れたら困るかららしい。

なのに遊びに行く?信じられない!


なんとかやめるようにアイスで釣り^o^

ゲームでもしなさい!と2階に。


明日も暑いらしい。

おとなしく家に居よう。