ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

銅鑼焼き作り

朝から今日も暑い🥵😵

中学生は今週いっぱい夏休み。


暑くて出かける気にもならないので

以前から挑戦してみたかったどら焼き作り



ホットプレートがやっと我が家に来たから^o^

たこ焼き作りだけの出番じゃ可哀想^o^


設定温度、私の以前のどら焼きレシピには150℃になっていたけれど検索のレシピでは170度


焼き出してひっくり返して

あっ!焦げた!(*゚▽゚*)


やはり私のノートに従うべきでした。


でも食べたら美味しかったので(^_^)v


銅鑼焼きも作ることができました。

今回は4個だけ。


夏休みのB男といただきます!^o^

「これでお昼ご飯いらないでしょう?」に

しっかり「食べる!」^o^

やっぱりお昼は用意しなきゃならないみたいです。