ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

誕生日ケーキ作り

今月はA男の誕生日であるが

平日で塾に行くので当日はケーキでお祝いできないので今日にしました。


先日、バナナ🍌とパイナップル🍍届いたので

中間層にはバナナ5本とパイナップルの残りを入れてあっさり目のケーキを作りました。


それにしても連日暑い😵

いつまでこの暑さが続くのでしょう。

でも北海道ですから流石に来月になったら秋風が吹くでしょう。


9月7日発のツアーが催行中止になったのは残念なのですが この暑さですからホッともしています。行き先は名古屋方面ですから

まだまだ暑いですものね。


とどっくのパイナップル🍍は甘いので美味しいケーキになりました。


あまり食べないA男なのに誕生日の人は2個当たるので一応権利あることを伝えたら

珍しく2個目もお皿に^o^

あっさり目で食べやすかったのでしょう^o^


・・・・・・


私が旅のパンフを眺めていたら

C子とD子が旅行に連れて行ってもらっていないので何処か連れて行け!とうるさい。

(A男とB男は沖縄や東京に連れて行った)


夏休みは暑いし冬は吹雪くから予定が立てられない。

春も・・・A男の時、沖縄に行ったけれど

春の嵐で帰り羽田から飛行機飛ばず東京に2泊することになり始業式に間に合わなくなりそうで娘に叱られたし・・・

春もパス。


そこで考えたのが土日一泊の道内旅行。

小学生なら定期試験があるわけじゃないし

習い事を休ませて連れて行こう‼️

親の許可も得たので早速申し込み


トマム星のリゾート。

プールもあるし喜ぶはず^o^


でも親がいないので私がプールも付き添い??

昔の水着を出して着たが三段腹♪( ´θ`)

11号サイズは無理かしら?^o^


近年?(😆6年前)買った競泳用の水着はあるにはあるけれど

いかにも泳ぎます!みたいだし^o^


もう水着など着る機会はないと思っていたのに。


泳がないなら10月は温水プールでも寒いのでは?


そこで検索

ラッシュガードとレギンス付きの水着5点セットみっけ!


ネットでサイズを決めるのは難しい😓

色合いも夏の終わりですから気に入った

模様を選ぶのは無理。15種類中4種類くらいしか適応サイズがない(`・∀・´)


とりあえず3Lか4L悩んだ末に3L注文。


さてさて3Lでは小さいかしら〜〜〜

口コミ読んでも身長と体重では参考にならないのをわかっているから^o^


私以前と同じ体重なのに今はかなりのおデブちゃん(≧∀≦)

自分でどういう事?です^o^

さてさて