ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

あんなことこんなこと

友人から聞いた業務スーパーのチキンレッグを買って来ました。


前回の富良野スープカレーは一人分(500円程度)でしたが

こちらはレッグが2本入っていますので二人分?


辛いと思うので

野菜を茹でて娘と試食してみることに。


味は前回の方が美味しかったような^o^

でもこちらはコスパがいい。

大きなレッグが2本で一袋350円程でしたから。

やさいを茹でたので

少し水っぽくなったのかもしれません。

スープカレーの素を追加したらきちんと二人分になると思います。


このままなら

ゆで卵の追加程度で良かったのかも^o^

日頃野菜を食べないので入れ過ぎました。

又2袋あるので試してみます。



共同購入で届いたメロン🍈

10日も経つので流石にカット。


あら?まだ早かった^o^

甘さが少し足りません。


でも来週の孫の誕生日までは置いておきたくないし・・・でロールケーキにしました。


お昼がわりになるくらい大きなカットで

皆満足❣️




朝食用のパンも焼きました。


それとは別に

昨日はサンドウィッチを買いに行き

パンの耳をもらって来ました。

前回は有料になっていたのに昨日は無料。

ずっしり入っています。


早速ラスク作り。

レンジで作ったらまぁ楽なこと(^_^)v

山のように出来ました。


子供達が「何か食べたい!」

上でも下でもこれを「はいどうぞ!」^o^

流石に飽きる?^o^





シールのスタンドグラスのような


手作業。C子D子が完成させました。

結構綺麗で、娘までやってみたい!と

ダイソーで

別の絵柄購入していました。^o^



プリンを検索していたらモロゾフ風プリンの作り方がヒットしたので作ってみました。

↑は前日作った生クリーム入りのパステル風プリンですが今回は卵一個で4個。


生クリームを使いませんし全卵使用ですから

変に卵白が残らないし・・・で作ってみたら

あっさりプリンができました。

これもありかも^o^

食べてしまったので写真がありませんが

鍋の下にキッチンペーパーを敷いたので巣が出来ず上手に固まりました♪


卵1個

牛乳300cc

砂糖大さじ2〜3

カラメルタブレット


材料混ぜて濾してプリン容器にいれ

鍋で10分そのまま蒸らして

固まったら冷蔵庫。

お手軽。また作りましょう。




セキセイインコ🦜

籠二つの入り口を突き合わせて開いておいたら

移動して遊んでいる。


大きい籠に我が物顔のカイ君(青)

結局、夜まで自分の籠に帰る気配なし(*≧∀≦*)


結局手掴み^o^

もうお遊びはやめたわ!

カイくんは懐かないので放鳥が出来ないし

鑑賞用インコと化しました。

雛から飼ったのに〜〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する