ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

桜 桜満開札幌

いよいよ札幌 桜が満開


丁度沖縄旅行中が見頃と予想されていてので

今年は満開の桜は見逃してしまうかも・・と思っていましたが旅行から帰っても疲れがあまり残っていなかったので 友人達に声をかけ昨日

中島公園まで花見に行ってきました。


今日は雨

散ってしまうのでしょうね。




わ〜見頃!



22日に日本庭園がオープン

枝垂れ桜も見頃でしたが大好きなカタクリの花も咲いていて(((o(*゚▽゚*)o)))♡




何年も中島公園の桜を観に行っていますが

今年が一番

^o^




青空に桜はよく似合う。


パークホテルでランチをしようと思ったら満席

近くの蕎麦屋でランチ

久しぶりの蕎麦は美味しかったです。


お昼時間ですから早々に退散


近くでお茶しましょう!


探しながら歩いていたらなんと大通り^o^


旅行中より歩いたわ。

アイスは別腹 

パルコで休憩 

空いていたのでゆっくりお喋り。

美味しい!


・・・・・・・♪


4人の孫のうち高校生が一番先に家を出る。

朝から一階二階を行き来するD子が


「お兄ちゃんの弁当がキッチンにある。困らないのかな〜」


???:;(∩´﹏`∩);:

見に行ったら


寂しそうにポツンとあるじゃありませんか。

A男が出かけてから30分経っている。

追いかけても間に合わないし・・・・。


あら〜高校生は帰りが4時過ぎ

どうするのかしら?お金持ってる?

売店は?


先ずは通勤途中だろうと思われる娘にLINE。


高校までは遠いいし高校に弁当届けるような家族いる?


そんな話を聞いていたCD子

「なっちゃんのお父さんは届けていたよ」

??それはTVの中のドラマの話^o^


私だって届けてもらったことがないし

他の兄弟にも親が届けた話は聞いたことがない。


まぁ娘が本人と連絡がついたようで売店で菓子パンを買うとかでお弁当は私用^o^


でも菓子パン一個買えるかどうかだとか。

え?1,000円くらい予備に鞄に入れておかなくちゃ〜〜  全くもう!

これも経験?今後気をつけるでしょう。

お腹すかして帰ってくることでしょう^o^