ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

バレンタインに

今日はバレンタインデーなのでミニケーキ作り

シフォンケーキの生地でカップケーキ

ケーキの中心部分を掘り掘り^o^


箸で刺しただけだとあまり生クリームが入らないので小指でグリグリ中の方を空洞化


今回は苺を乗せてみました。

好評^o^


C子「ケーキ屋さんしたら?」




昨日は定番のクッキー作り。

在庫が切れると寂しくなるので。


クッキーもサクサク美味しい。



フランスパンが食べたくなり小さな

チーズ入りパンを焼いたら

これまた美味╰(*´︶`*)╯♡

あっという間に品切れ!


又焼かなくては・・・



これこれ

このバルーン


昨日、ゴミ出しのご褒美に100円貯まったD子

いつもセリアでおもちゃを買う。

今回選んだのが風船。


帰宅後様子を見ていたら、私が欲しいと思っていた透明なバルーンがセットで入っていて


わ〜私「欲しい!!」

この透明風船にアートフラワーを入れたかった。


フラワーバルーン最近

花屋やデパートで見かけるけれど凄く高い!

5.6千円はする。


買いに行かなくては・・

近くの小さなセリアでは見つけられなかったのでその内行かねば・・・


でも売り切れるのだろうな〜〜〜

だって透明な風船綺麗なのですもの。