ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

はまったクッキー作り

バターをたくさん使うので控えていたのだけれど気になって・・・^o^


料理本の分量は少なめなので

バタークッキーやスノーボールの材料を

混ぜるだけ混ぜて冷凍庫に保存。


天板2枚分くらいになったので

焼いてみました。


バタークッキーはサクサク美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡



昨日、

雪まつりにB男を連れて行くつもりが

両親が用事で留守。CD子が家に居たため

外出ができず不貞腐れたB男が私の周りをウロウロ

なだめるために「クッキーでも焼こう!」


絞り出しチョコクッキーを作りました。

それがこれまたサクサクで美味^o^


グラニュー糖をミキサーで粉にしただけなのだけれど これが良かった???

全員「また作りたい!」と。


今日はホカッチャが切れたので玉ねぎとベーコンを炒めて混ぜ込んで作ってみました。

朝食には塩味が効いたパンがいい。

凝り性?^o^



三日の節分には勿論太巻き作り。

嫌いな子には納豆巻き。


カランコエが綺麗だったのでテーブルに。

チョッピリ春?^o^


インコたちも元気!


スパークリングワインが好きなのだけれど

1人では飲み切れないからとワインにサイダーをプラスして楽しんでいましたが


新発売?早速買ってみました^o^

いける〜〜〜^o^

×

非ログインユーザーとして返信する