ちくちくパクパクわくわく

手芸が好きでちくちく ダイエットと叫びながらお菓子作り(^o^) そんな私の日々を綴ったブログです

切り餅で蜜柑大福

友人から届いた蜜柑が甘くて美味しい。中の皮も口に残らず食べられるので

蜜柑大福作ってみた。



"切り餅で蜜柑大福 by kako0103"を公開しました!【クックパッド】

https://cookpad.com/recipe/7389233?view=classic#share_line


あっという間に完成。

30分もあれは楽勝^o^


餡は先日、小豆から作った粒餡を冷凍しておいたのでそれを利用。


甘さ控えめな餡だったのでみかんの甘さが際立ち(^_^)v


丸ごとみかんじゃなきゃ作ることができないと思っていましたが半分でも同じことですものね^o^


大成功‼️^o^


クックパッドにアップするのが1人だと途中経過が撮れない(手が汚れていて)のでアップしないことが多いのですけれど

今回はスマホを粉や餡だらけにして撮ってみました^o^

作ってみようと思ったらそちらをどうぞ!^o^


大福の切り口?

丸ごとガブリ食べちゃった!^o^